TOP > 採用情報 > マジメ エピソード

マジメ エピソード

page_ttl_pc.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誇れるマジメさってなんだろう?

アイテル社員の実話をもとに、マジメさの裏に隠されたアイテルが
長年支持され続ける理由を探ってみました。



 episode01_bg_pc.jpg

episode01_ttl_pc.png

 

 

開発後のテスト段階。このシステムはちゃんと機能するのか、エラーは出ないのか。そこを死守するために、エラーの可能性を一つずつ消していく。チェックパターンは多い時で、200通り以上にも及ぶ。「ここまでやるの!?」と、驚かれることもある。でも、この地道でマジメな仕事がお客様の信頼を勝ち取っていく。
 
 
 episode02_bg_pc.jpg

episode02_ttl_pc.png

 

 

自らが担当した案件。5年後、10年後はもしかしたら他のメンバーが担当しているかもしれない。だからこそ、その案件での成功や失敗の詳細を綴った設計書は、自分だけが分かる表現ではいけないし、1字たりとも誤字は許されない。何度も何度も読み返して、誰が見ても理解できる内容にしなければいけない。一人ひとりがみんなのことを考えるアイテルだからこそ、何十年と時が経っても仕事の質が保たれている。
 
 
 episode03_bg_pc.jpg

episode03_ttl_pc.png

 

 

アイテルでは、若手社員がスキルアップのために切磋琢磨している。業務は、常駐が基本なので、本社に出社することは滅多にないが、定期的に若手社員数名で集まる機会を設け、直近の事例をもとにミスやトラブルの対策、成功事例などについて語り合う。この時は、先輩も後輩も関係ない。自分の意見を思いっきりぶつけて、相手の意見を取り入れる。時には、議論が3時間ほどに及ぶことも。この時間があるからこそ、自分の成長を確認することができ、更なる高みへ挑戦できる。